小楠理事長の新刊『抽象度を上げる方法2.0』が発売されました。
小楠理事長とパーソナル・トレーナー 佐々木 豊氏の対談を書籍した『思想家とパーソナル・トレーナーが語る 抽象度を上げる方法2.0 手にした人だけが次の時代に行ける抽象思考法』が発売されました。 この書籍は、前作『思想家とパーソナル・トレーナーが語る 抽象度を上げる方法1.0 手にした人だけが次の時代に行ける抽象思考法』の後編となります。 【内容紹介】 抽象度を上げていくと何がいいのかというと、今あること、過去にあったこと、将来への不安がばかばかしくなることです。
不安と恐怖も消え、全てが笑いになります。
全てを解決し、全てを笑いに変えてしまうのが「抽象思考」です。
僕たちは、原始時代の人たちと体の構造そのものは、全く変わっていません。原始時代の人たちが持っている機能も、未だそのまま持っています。
今はその機能を捨てる時です。
その機能を放置して出来た現代病がたくさんあります。代表的なのは生活習慣病です。
人類始まって以来、僕たちは飢餓状態でした。人類の歴史を24時間に例えると、23時間59分59秒まで、飢餓はすぐ側にありました。なの


ジコサポ編集の新刊『総合事故救済ガイドブック』が発売されました。
ジコサポ編集の新刊『総合事故救済ガイドブック』がAmazonで先行発売されました。 三省堂書店オンデマンド、楽天ブックス、honto.jpの各WEBショップでも順次発売の予定です。 【内容紹介】 日本は世界でも稀にみる、被災国家です。
全世界で起こっている地震の10%は、日本やそのそばで起こっています。マグニチュード8.0以上の大地震に限ると20%は日本で起きています。
そして、世界の気候が変わるとともに、日本には毎年たくさんの台風が発生をしております。
水災では津波、洪水、冠水、ゲリラ豪雨
風災では台風、
震災では地震、噴火火災、雪災、交通事故、日常での事故やケガと、科学技術の発展と反比例するかのように様々な災害や事故が増加をしている環境にあります。
もし災害の前にこれを全て知っていたら、どれだけの人たちが助かっていたのだろう?
災害の前に被災時に出来ることを全て知っておいてほしいし、知っておきたい。
起きた後の生活をどうしたらいいのかも知っておいてほしい。
そのためにできたのが 総合事故救済ガイドブックです。


ジコサポ日本仙台支部 椎名先生が、交通労働災害防止研修会で講演を行いました。
9月7日(金)NPO法人ジコサポ日本仙台支部の椎名先生が、交通事故対応の問題点と問題解決のためのジコサポの活動についての講演をしました。 これは、(公社)宮城労働基準協会古川支部さんからの依頼で、交通労働災害防止研修会で行われたものです。 講演内容に関して、来場の皆様、やはり知らないことが多かったようで、充実した講演となりました。 同じく講演者であった前仙台労働基準監督署長さんにも「こんな活動をしている団体があるとは知らなかった。 とても大事な活動だね」と感心していただきました。 これからも、交通事故でお困りの方のため、交通事故に関する課題解決のために、活動をしていきたいと思います。 9月24日(月・祝)には、毎年ジコサポとして参加している奥羽自動車学校さんのイベントに今年も参加します。
いつもジコサポの活動にご協力いただいている、日本交通事故調査機構の佐々木さんも遺族の会として毎年参加しています。
奥羽自動車学校さんにはジコサポの活動に賛同していただき、卒業生全員にジコサポのしおりを配布していただいています。 ジコサポ日本今後の活動予定で


小楠理事長の電子書籍が、紙の書籍で読めるようになりました。①
小楠理事長の人気の電子書籍が紙の本でも読める様になりました。 しかも売り切れることがないオンデマンド書籍です。 では今回発売の2冊の内1冊目「21世紀の吉田松陰の弟子 志と誠は宇宙とサイバー空間にも通ず」のご紹介です。 21世紀の吉田松陰の弟子 志と誠は宇宙とサイバー空間にも通ず 【内容紹介】 ALL WIN Media 抽象度シリーズ第2弾、今回は、IVLP(インターナショナル・ヴィジター・リーダー・プログラム)といって次世代の国際的なリーダーを招いてアメリカ合衆国を知ってもらうというプログラムに、アメリカ国務省の招待で参加をされた河村建一さんとの対談です。
対談では、お互いに敬愛する吉田松陰先生の話に終始してしまいました。誠は宇宙とサイバー空間にも通ずというように、抽象度の高い吉田松陰先生の思想は普遍的なもので、現在のテクノロジーにも通じていくところまで話は広がっていきました。
吉田松陰先生の格言「志を立てて以って万事の源と為す」。これこそ、抽象度の最も高い最上位概念という言い方もできます。万事ということは100%という意味です。その


不安なく治療に専念できました。:交通事故相談者様の声
交通事故のケガは、治療を行うことで、日に日に改善し良くなりますが、相談者様が抱いている不安、治療以外の精神的な部分は、放置すればするほど不安が大きくなります。 今回は、事故でむち打ち症と診断された交通事故相談者様の声をお伝えします。 36才 男性 むち打ち症と診断されてジコサポに相談しました。 とても親身になっていただき、不安なく安心して治療に専念できました。 交通事故専門士より 「むち打ち症」は、交通事故専門治療を行うことで、日に日に改善し良くなりますが、患者さんが抱いている不安、治療以外の精神的な部分は、放置すればするほど不安が大きくなります。 私たちは、患者さんの不安を解消し、治療に専念できる環境を整えることを最大限に心がけております。 安心して ジコサポにご相談下さい。 治療は、一人一人の症状に応じたオーダーメイド治療を行います。 日常できる運動、ストレッチ指導もさせていただいております。 また、無料相談は24時間受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。 困ったら一人で悩まず、是非ご相談下さい。必ずあなたのお力になれるはずです。

