第2回浜松市南区献血推進キャンペーン

 

2016年10月30日(日)、ジコサポ日本主催『第2回浜松市南区献血推進キャンペーン』を実施しました。

共催・後援いただきました企業の皆さま、ボランティアで運営をお手伝いいただきました皆さま、そして何より献血に参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

献血への来場数58名、献血をしてくださった方の数44名と、静岡県赤十字血液センター様からも称賛頂くことが出来ましたことをご報告させていただきます。

また、献血に参加してくださった方には、ヤクルトさんからのヤクルト提供がありました。心より、御礼申し上げます。

浜松 森田自動車街 こどもハロウィン2016

 

またこの日は、『浜松 森田自動車街 こどもハロウィン2016』も同時に開催され、仮装をしたお子さまが沢山来場してくださり、メインの献血会場はもとより、参加した各店舗でも、大変な賑わいでした。

静岡文化芸術大学 森田自動車街ハロウィンサポーターズ(学生ボランティア)の皆さんによる、お子さんと共同作業で作る、メルセデスベンツのハロウィンの飾り付け。ハロウィンサポーターズの皆さまが、シール、風船、キャンディースパイダー、など、様々な楽しい企画を考え、来場したお子さんと、楽しく飾り付けを進めていきました。

日本赤十字のゆるキャラ『けんけつちゃん』と、うなぎいも協同組合のゆるキャラ『うなも』。 この二人?が、森田自動車街を行進しました。 まわりには、仮装した参加者も同行。お子さん達も喜んで、行進に参加してくれました。

フットサルチーム『アグレミーナ』の選手と、サッカーチーム『藤枝MYFC』の選手のが、メイン会場でお子さんとキックボール対決をする催しを担当してくださいました。

その中で、気が付くと、まさかの選手同士の対決!

見逃してはならない、とまわりのお客様も集まってきて、大変盛り上がりました。

今回は、浜松市南区の開催という事で、地元のこどもラッパ隊の皆さまから、ご披露がありました。

その他の参加者の皆さま

ポーラさんのハンドマッサージ

うなぎいも協同組合の

うなぎいものつめ放題

アメリカンストリートスタイル BLATの子供服販売

認定NPO魅惑的倶楽部(エキゾチッククラブ)の 綿菓子と地元トリイソースのおせんべいの販売

ザ・ゴールド浜松若林店さんの

お菓子釣り

楽天カレー部門1位の

LaLaカレー さんのお弁当販売

㈱アライデザインさんの展示

フードショップ江南さんのお食事

市民農業の会の野菜の軽トラ市

ジコサポ整骨院の

チャリティマッサージ

第2回浜松市南区 献血推進キャンペーンと 浜松 森田自動車街 こどもハロウィン2016の 記事が、10月31日付中日 新聞に掲載されました。