交通事故の救済活動団体NPOジコサポ仙台と浜松での2月の道路清掃活動報告:交通事故無料相談受付中



本日2月10日は毎月恒例道路清掃の日。 とても冷えましたが、 好天に恵まれた良い朝でした(^^♪


立憲民主党の細野さん、

THE GOLDさん、

東北大女子ラクロス部、

近所にお住いの方、

患者さん、・・・

バラエティに富んだメンバーが集まりました(^^)


清掃後は、 当会スタッフお手製のぜんざいを振る舞いました(^^♪


参加していただいた皆様、

ありがとうございました!

交通事故に遭われた方のための救済活動をしているジコサポ仙台の

道路清掃ボランティア大募集!

私達と一緒に地元をキレイにしませんか?


毎月第2日曜日の朝に行っている道路清掃、 2019年3月は10日(日)に実施します!


NPO法人ジコサポ仙台は、交通事故被害者救済から様々な社会問題まで社会企業家として活動をしていく団体です。


この動労清掃活動は、仙台市が推進する「仙台まち美化サポート・プログラム」の趣旨に則っております。


このイベント目的は、地元の皆さんと清掃活動を行い、キレイな街づくり地域づくりを進め地域貢献をすることです。


定期的に管理されたキレイな街は、 犯罪率が低くなるということも 実証されています。


地元の皆さんと交流を深めながら道路のゴミ拾い・草取りを行い住み良い街づくりをしたいと思います。


皆さんの共助の志で清掃を共に行い、清々しい汗をかき、素晴らしい時間を共有しましょう。


清掃終了後は、 交通事故の問題を始め、 ジコサポの活動について、 その他、何でもざっくばらんに話をして コミュニケーションを取れたら良いと思います!


※参加費無料

※動きやすい服装で、軍手等をお持ちください。ゴミ袋、火バサミはこちらで用意いたします。

※集合時間:7:50

※集合場所:NPO法人ジコサポ日本仙台支部(どんぐり整骨院内)

仙台市青葉区八幡1-4-18

0120-509-907

代表:椎名(090-2889-5604)

※雨のため中止となる場合、

参加表明を頂いた方で連絡を取れる方には 中止のご連絡を差し上げます。 天気があいまいな場合は、上記電話番号、椎名までお問い合わせください。

事故にあったらジコサポ。 交通事故にあった時の 「治療・法律・修理・保険・調査・・・」 全てにお応えしています。

ほんの些細な事でも お気軽にご相談ください!

↓交通事故無料相談ダイヤル↓

0120-509-907


ジコサポ仙台Hp




毎月恒例のジコサポ日本の浜松での道路清掃活動を 【Touch of GOLD & BLAT Clothing Store】さんから行いました。


山下オーナー、小吉さん、岡部さんはじめ参加された皆さんお疲れ様でした。

思った程、大きなゴミは少なかったですが相変わらずタバコの吸殻、空き缶は多かったですね。


朝からの清掃は何回やっても気持ちがいいです。


初参加の吉政さんこれからも宜しくお願いします!!


岡部さんいい人が見つかるといいですね😄

またお話聞かせて下さい😃


楽しくできる社会貢献「ジコサポ浜松の清掃活動」は毎月行われます。


次回は3月31日「ザ・ゴールド若林店」より始めます。


お気軽にご参加下さい。

ジコサポ日本では、交通事故に遭われた被害者・加害者・自損事故の

無料相談を24時間受け付けております。


悩んでいないで、交通事故の専門家にご相談ください。


交通事故の専門家である交通事故専門士が、交通事故の無料相談に親切丁寧にお応えをさせていただきます。


交通事故無料相談ダイヤル


0120−30−7173

22回の閲覧